ティッシュ配り・サンプリングのバイトやってみたい高校生へ

 

ティッシュ配り・サンプリングやってみたいなら!

ティッシュを配るバイト

バイトを探し中の方へ。「ティッシュ配り」や「サンプリング」のバイトについてまとめました。

 

単発のバイトで気軽にできるし、悪い口コミほど「ツライ」ということもありません。

 

  • ティッシュ配るバイトって楽そう♪
  • 簡単そうなバイトだからやってみたい。
  • 実際のところ、やった人の評判はどうなの?
  • ずっと立ってるとか、キツくね??
  • ノルマがあるってホント?終わんなかったら?

 

という方へ、ティッシュ配りバイトの評判やおすすめの探し方などお伝えします。

 

きっと、アナタもティッシュ配りがやりたくなるハズです!?

一度やってみたい!ティッシュ配りのバイト

この時期、街中でよく見かける、ポケットティッシュや商品サンプルを配ってるバイトの人たち。
一時期より減ったけど、いまだに大きな宣伝効果があるということで、ティッシュ配りはバイトの需要も高いのです。

 

ティッシュを配る仕事は難しくもなく、初めてでできる簡単なバイトと評判です。
ちょっと人に注目されている感もあって、女子を中心に評判がイイんですよね(^^)

 

週末だけとか、1日だけといった日払いで気軽にできるのも魅力です。登録制などでやりたいときだけ選んでバイトしていますよ。
土曜日・日曜日なら、学生さんや主婦のチョットした小遣い稼ぎにもピッタリですね。

 

バイトの募集は、普通にバイトの検索サイトで探すことができます。日払い・単発・登録制など働き方もいろいろで自分のペースでバイトできます。

 

時期的にも、一年中いつの時期でもバイト募集が掲載されています。

 

やってみたい、気になるという方はバイト検索サイトで「ティッシュ配り」「サンプリング」のキーワードで検索してみてるといいですよ。

 

こちらで検索できます… ⇒ ティッシュ配りのバイト

※フリーワード欄に「ティッシュ配り」「サンプリング」「チラシ配布」など検索してみよう!

サンプリング(サンプル配布)バイトの評判は?

ティッシュ配りと類似したお仕事で、広告チラシの配布・商品の試供品やお試し品を手渡すバイトもよく見かけますよね。
サンプル商品を渡す仕事は、バイト用語で「サンプリング」と呼ばれていますよ。

 

サンプリングのバイトは、内容的にはティッシュ配りと全く同じです。配る物の違いだけです。

 

ただ、サンプリングは化粧品や食品(飲み物)など、有名メーカーの場合もあります。大手企業の販売促進とかPRなのでお金もかけて華やかな感じですね。なので、キャンペーンガールのような、コスチュームや制服を着用するケースもめずらしくありません。

ティッシュ配りやサンプリングのバイト、合う人・合わない人は?

【こんな人にピッタリ】

 

・暑さ寒さに対応できる人:屋外での作業なので、天候や気温に大きく左右されます。暑さや寒さ、雨や雪でもあまり気にしない人が体質的に合っているでしょう。

 

・職場の人間関係が面倒:バイトするのに職場環境や人間関係を気にするのは面倒ですよね。ティッシュ配りは職場の人間関係は皆無です(^^; ただ、責任者(上司)のいうことはちゃんと聞きましょう。

 

【こんな人には合いません!】

・体力がまったくない人:ずっと立ちっぱなしになるので、体力に自信がある方がいいです。とはいえ、普通の体力があれば大丈夫で、足腰が特に弱くなければ大丈夫です。

 

・笑顔を作れない人:明るい表情で、できれば笑った顔の方が相手も受け取ってくれます。営業スマイルでいいので作り笑いができたる方が◎。ちなみに、顔の良し悪し(美女・イケメン)は問いません(^-^;

 

・極端に恥ずかしがり屋:こちらもティッシュ配りやサンプル配布には合ってないでしょう。だって、相手は100%初対面の人なので、割り切ってできる人がむいてます。

 

・キレる人:受け取ってくれないからと、キレてしまう人は問題外です。トラブルになる前に諦めて他のバイトを探して下さい…。

 

 

どれか1つ経験してみると自信やコツも身に付いていくもの。未経験の人は一度はやってみるといいんじゃないかな?と思うのがサンプリングやティッシュを配るスタッフバイトです。

ここがポイント!ティッシュを渡すコツ。

ティッシュやチラシなど、用意された分量を全部クリアすれば早く終る仕事です。できるだけ効率よく受け取ってほしいですよね。

 

そこで、ドポケットティッシュをンドン受け取ってもらうコツなんですが、自分がもらう立場で考えれば良くわかると思います。

 

まずは笑顔が一番大事です!ムリに笑う必要なないけど、ほどよく元気にニッコリと。印象を良いと受け取る確率がグ〜ンとアップo(^-^)o

 

それと渡すタイミングが重要ポイントですね。歩いている人の歩調に合わせて、さり気なく目の前に差し出すと相手もスッと取りやすいです。
そんな感じでチョット気配りしてみると、意外とスイスイさばけるものですヨ。

 

始めても方でも大丈夫なバイトなので、一度チャレンジしてみると面白いです。心配なら、お友達と一緒の応募するという方法もアリですよ!

【まとめ】一度やってみるとわかります。

誰でも気軽にはじめられると評判の「ティッシュ配り」や「サンプリング」のバイト。
特別はスキルや経験もいらないので、バイト初心者にもオススメできます。

 

短期バイトの定番なので、まずはお試しで一度経験してみると良いかも?!